Not known Facts About ママルーティン1歳ルーティン

自分の髪を先に洗うのは、髪を洗っている最中は湯船のチェックが出来ないからです。目視できる状態になってから、下の子を湯船に入れていました。

ズバリ、「パパとママが寝る時間や自分の時間を確保できる」ということです。

お風呂が苦手な娘なので機嫌が良いタイミングでお風呂に連れていきます。

Your browser isn’t supported any longer. Update it to get the greatest YouTube working experience and our ママルーティン1歳ルーティン most current capabilities. Learn more

青字の箇所がそうなのですが、習い事がある日、ない日で夕方の過ごし方を大きく変えています。

そういうものが目に見える形で準備してあれば、頭の中だけで考えていたら忘れてしまうこともだんだんと定着してきます。

毎日ちゃんとご飯を作ってました!ハンバーグ焼いたり、魚焼いたり、サラダ作ったり、みそ汁作ったり。

私は何かしら予定が入っている日は、夕飯は総菜を買って済ませていました。雨の日はタクシーで登園されているお宅もありました。子どもが小さいうちは、思い切ってお金で解決するのも手だと思います。

493gで生まれ「生きられないかもしれない」と言われた男の子は6歳に【小さく生まれた赤ちゃん体験談】

兄ザウルスの習い事がある日は、幼稚園から帰宅した後がややハードスケジュール!!

滝沢眞規子 「毎年変わらない風景」お節など豪華料理が並ぶ食卓披露に「憧れます」「感服です」の声

これ、自転車での送迎なら、子どもを自転車に乗せて固定して、家に着いたら固定を外して下ろして…という作業が発生するかと思います。車での送迎なら、チャイルドシートに固定して(以下略)。

きっと2歳か3歳でお昼寝が無くなったらまたルーティーンがガラッと変わると思いますのでその時はまた記事にしようと思います!

****************************************************************************

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *