An Unbiased View of ママルーティン1歳ルーティン

大概は起きてるつーかなんなら私と一緒に起きてる。私よりも早く起きてる。次女の朝はこの家で一番早い。その早さキープしてあげたい気持ちはあるんだけどねえ笑

同じ時間に、同じことを続ける&ただし、授乳したまま寝つかせないの3点だけは押さえてくださいね。

すぐ起きる ねんねルーティン 入眠癖 夜泣き・夜間覚醒 ママルーティン1歳ルーティン 寝かしつけ 寝ない

おやつは最近は和光堂や森永のジュレを1つ食べて足りなければおせんべい1枚とかで15時のおやつも量は少なめです。

午後は天気急変に注意 関東など局地的に激しい雨 落雷や竜巻などの突風ひょうに注意

一方の我が家はおもちゃも洗濯物も散らかって、毎朝バタバタ余裕がない。

それでも成長には特に問題ないので気にしなくて良いとかかりつけのお医者さんにも言われました。

夫:汚されまくったテーブルを拭き、食器をキッチンへ持って行く。子どもの検温。

一般的にはこの時期から昼夜の区別がついてくるので、お昼寝も寝室でできるのがベスト。 とはいえ、お出かけの日もあるので、ベビーカーや抱っこ紐などでもお昼寝時間を確保することを優先し、ママやパパのストレスにならないようにしてくださいね

全アイテムが日本製、ホルマリン検査をクリアしているので、赤ちゃんへのプレゼントとして安心して贈ることができます。

9時半からはフリータイムで午前はとにかく体を動かし昼寝をしやすいように疲れさせます。(私も疲れる)

多分すぐ飽きてしまうのですが、計画を立てる楽しさを感じてもらえればいいかなとも思います(笑

保育園に預け始めてすぐは、バタバタしていましたが半年が経ち慣れてきました。

あと悩んでいるのは、最近長女が「早くお迎え来てほしい」と泣きべそをかいていて。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *