The Basic Principles Of ママルーティン1歳ルーティン

« 自宅保育はかわいそう?しんどい時はどう… 幼稚園入園前の家庭保育ってどう?メリッ… »

ズバリ、「パパとママが寝る時間や自分の時間を確保できる」ということです。

下の子を着替えさせたら、自分も着替え、上の子のドライヤーをします。その後自分の髪もドライヤーをかけます。ターバン型のタオルを巻いているのでわりと早くに乾きます。

イレギュラーの多い毎日の中にも自分なりのルーティンを見つけ固定化させていきたいですよね。

ここで袋ラーメンとか、ホットケーキとか、サンドイッチとか、お腹に溜まるものにお野菜がわりのフルーツをつけて出します。二人とも昼ごはん食べてないみたいなもんだからね笑

朝食も大体大幅残るのでその残りが次女にいきます。なんでも食べてくれる次女カッコイイ。

私の発信する情報が、育児に奮闘される方のお役に少しでも立てれば幸いです。

下の子の園バッグを片付け、明日の準備やりつつ、上の子に片付けと準備を促す(片付ける片付けないバトル勃発)。

私も一緒に昼寝することもあるし、納期に追われて必死で仕事してることもありますね。

Your browser isn’t supported any longer. Update it to find the finest YouTube practical experience and our ママルーティン1歳ルーティン most up-to-date attributes. Find out more

小学校から貰うプリントが多過ぎてうんざりしたので、穴あけパンチとリングファイルで解決した話。

ちなみにこれは旦那くん不在バージョンなので、旦那くんがいる日はちゃんと旦那くんがお風呂入れてくれるので私は待ち構えて拭いて保湿すればいいだけです。自分の風呂はあとでゆっくり入ります。湯船浸かりたいし。

*注意、 寝返りの兆候が見られたら、スワドル(おくるみ)で包むのはやめる

お恥ずかしいですがこのスケジュールはめちゃくちゃリアルな3人家族のスケジュールだと思います。お昼寝等お子さんによって個人差はありますので参考程度にご覧ください。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *