Details, Fiction and ママルーティン1歳ルーティン

「さすが志村が認めた女」56歳女優が「酒のツマミ」現る「久しぶりに見た」癒しのベビーフェイス

起こすのに一悶着ある。本当はもう少し早く起こして自分で歯を磨いて、着替えさせて、私がやるのは髪の毛結くだけという状態が理想なのだけど(実際お着替え競争アプリとか使って頑張ってるんだけど)

私の場合は、子供が勉強している最中は他のことをせずに見守る、また自分自身も読書をするなど勉強は楽しいんだ!という姿を見せることを意識して取り組んでいます。

同じように育児に奮闘される方に共感していただけたり、これから育児をされる方の参考になれば嬉しいです。

もっと早く寝かせないとと思いますが梅雨でコロナでなかなか思いっきり遊ばせられず。今年中にはなんとかこの状況が変わってくれることを祈ります。

毎日だいたい同じ時間にねんねルーティンを始めることで、体も自然と眠くなるようになってきます。就寝時間に誤差があると起床時間にも誤差が出てきてしまい、生活リズムがなかなか整いません。そうなると、寝つきが悪い・夜泣き・夜中に何度も起きるなど、ねんねトラブルを起こす原因にもつながります。

それでも成長には特に問題ないので気にしなくて良いとかかりつけのお医者さんにも言われました。

そんな中でも、次男の好きな物、はまるものは何なのかを見逃さないように過ごしているつもりです。

これらの片付けと翌日の準備を年少児に間違いなくさせるのに、半年はかかりました。アゲアゲしまくって片付けさせ、アゲアゲしまくって準備させます。私はこの時も、洗濯物を畳んで各自の棚に入れたり、食材を切ったりと、せわしなく動いています。

ちなみに全然ダメな日もあるので、そういう日は長女の好きなお人形遊びしたりブロックで城作ったりします

滝沢眞規子 「毎年変わらない風景」お節など豪華料理が並ぶ食卓披露に「憧れます」「感服です」の声

余裕があれば乾燥機の中も片付けます。そしてシーツとか大物を洗います。その間にできれば布団も干したいけど、大概この頃には朝食に飽きて邪魔されるので二人でベランダでキャッキャします。

この時期は寝たり起きたりを繰り返し、まだ生活リズムが整っていない時期。おふろのあとにねんねルーティンを加えます。

**************************************************************************** ママルーティン1歳ルーティン

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *