5 Simple Techniques For ママルーティン1歳ルーティン

我が家では僕が上の子の朝食と自分のお弁当を準備するのが、朝のルーティーンになっています。

まずは育児にルーティンを取り入れることのメリットを知って、モチベーションをアップするところから始めましょう。

お風呂が苦手な娘なので機嫌が良いタイミングでお風呂に連れていきます。

同じように育児に奮闘される方に共感していただけたり、これから育児をされる方の参考になれば嬉しいです。

「すべての人が子育てを楽しいと思える社会の実現」を目指し、保育施設向け紙おむつとおしりふきのサブスク「手ぶら登園」や保育施設探しサイト「えんさがそっ♪」を運営しています。社員の想い、働くママ・パパに役立つ情報をお届けしていきます。

そして18時から夕飯です。こちらも私と息子が先に食べ夫は退勤後食事をします。

そんな方もどうぞ安心してください。いいなと思うノウハウを知っても、継続できる人は多くはいません。

私自身も小学生になる娘と話していてよく思うのですが、子供って大人が思ってる以上に時間の感覚だったり毎日やらなきゃいけないことだったりそういう感覚がないな、と感じることがあります。

息子は起きたら即ご飯派なのでここは時間との勝負です。でないと泣きます。朝から焦る母。

最初は答えていましたが、途中から止めました。「そこに掲示しているから見てね」とだけ言います。答えても意味が無いからです。妻任せにしているから、脳に刻まれない。自分で確認すれば頭に入るものです。

ルーティンがしっかり決まっていれば、計画を立てて自分の頭と体を使うことができます。

子供にとってだけでなく、大人にとってもルーティーンを意識することには良い効果があります。

その間に長女ちゃんを洗い、次女ちゃんを洗い、二人をお風呂に入れてる間に私は髪を洗います。

寝起きにお水をいっぱい飲むと元気が湧いてくる。私自身も確かにそんな感覚があります。 ママルーティン1歳ルーティン

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *