子連れ飛行機香港旅行 - An Overview

「人」という意味ではとってもベビーフレンドリー。大都会の香港ですが、地下鉄やバスでは赤ちゃん連れに対するマナーや対応が温かいのが魅力。車内で赤ちゃんが泣いていても嫌な顔をする人は少なく、逆にあやしたりしてくれる人が多いですね。

旅行に行く上で荷物を少なくすることはもちろん大切ですが、海外となると日本と勝手や仕様が異なる製品も多いので最低限の持ち物はしっかりと準備した方がいいでしょう。

香港国際空港から香港市内まで楽に移動できる手段がいくつかあります。バス、電車、シャトルサービス、タクシーなどの選択肢から、旅行のニーズに最適な移動手段を選びましょう。

機内のエコノミー席の中でも前方の方なので、降機も早く行けるので便利でした。

特に小さな子供はたったこれだけのことで驚くほどディズニーの魔法にかかりやすくなります(笑)

当ブログでは、乳幼児と一緒の初海外移住に向けて、渡航準備や渡航後の生活・観光地情報等を発信していきます。

チケット購入も来園予約も落ち着いて入力したら簡単にできる作業なのですが、時間がないと焦ってパニックになる可能性も。

今回私たちはベビーバシネットを予約したくて、カスタマーサービスに問い合わせる機会がありました。

関空-香港間は座席に画面がついていたものの、香港からバリへ行く便では画面がなかったのでタブレットを持っておいてよかったと思いました。

荷物を置いた後は、近場で晩ごはんを食べようということで、青衣の麵屋武蔵でラーメン食べました。そしてホテル戻ってお散歩した後、翌日に備えて早めに就寝。

メールアドレスが公開されることはありません。 * 子連れ飛行機香港旅行 が付いている欄は必須項目です

ちなみに、写っている一番高いビルがリッツカールトンが入っているビル。

満席の時も横並びでとれたので、事前に空けておいてもらえるのかもしれないですね。

ということで、再び香港に行ける日が来るように、一日も早く鎮静化することを願っています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *